渚のよひらちゃん☆

140字では伝えきれないもの。

30歳のあなたへのラブレター

ますだたかひささん、お誕生日おめでとうございます。
30歳ですね。26歳を大人だと言っていたあなたのことを好きになったのはあなたもわたしも25歳の頃でした。
少しだけあなたの方が早いけど、同じように年を重ねてきた事はあなたを好きになるキッカケで、同じ時代を生きてきたことを嬉しく思います。


30歳には見えないと言われるしもしかしたら自分でも思ってるかもしれないけど30歳まで生きてきた経験はきっとずっと重くしっかりしていて、芯があって、優しくて、深みのあるものだと思います。ちゃんと30歳に見えるよ。男は30からだし!!自慢の勤続年数もどんどん更新していきますね。かっこいい。


わたしの中でのますださんのイメージもずっとずっと更新されています。好きになった時はまだよく知らないままにかわいいまっすーって漠然としたイメージを持っていてただただ好きだったけど、今はもっともっと濃いイメージに塗り込まれてる。


コンサート演出やダンス、歌、衣装にかける熱さやアイデア、パフォーマンス…アイドルとしての強みに加えて、テレビに出ることも増えて新しい自分を開拓していく姿を見ているとぐっと愛しくて困っちゃうくらい。

アイドルの魅力だって日々進化して、息を飲むようなダンスに優しさと力強さを響かせる歌声、研究心、浮かんだ発想や感じたインスピレーションを自分達の魅力に昇華していく力…見るたびに進化しているように感じます。もう、各地の耳鼻科の診察券もいらないんだよね。そこには葛藤も努力もたくさんあったと思います。

メンバー愛とNEWS愛に溢れた衣装はますださんの趣味が生きて作られるものでとんでもない武器だしプライベートでは髪型を変えない、1分前まで完全に衣装は着ない、拘ってアイドルますだたかひさを作って魅せてくれるところも大好きのひとつ。

衣装、デザイン集と解説が細かく欲しいくらい…これも毎年進化してて驚かされる!!頭割ってみたい…!!すごい!!毎公演コンサートの映像を見てちょっとずつ直してるんだろうなぁ…こちらは全然気づけない変化かもしれないけど、妥協しないのもすごい。月並みな言葉過ぎるけどすごい。


パフォーマンスの中でたまにこちらの好みでこっちの方が好きかなー…って部分があることもありますが、そう感じる気持ちも応援していく上で面白いです。

ここ最近現れた「何もないキャラ」は何色にでも染まれるキャラで、アイドルとしての武器や魅力をたくさんもっているまっすーを封じ込めても溢れてくる別の魅力の模索なのかな、と感じているから応援してるよ。何もないキャラより前だけどサバイバルのお仕事をしたのも挑戦のひとつかな?

既にファンになっているひとだけじゃなくてこれからファンになるひとを掴むようななにか、ね。

もうNEWSのファンになっているひとは、ますださんの魅力なんて挙げきらないくらい知っていると思うし、これからファンになればますださんの素敵なところぐんぐん見つかると思う。例えばまっすーお兄さんを見てまっさらな状態でNEWSに興味を持ったひとがあんなにガシガシ踊るの見せつけられて甘く溶けるような声で歌われて、きらっきらの笑顔振り撒かれて、ナチュラルなモテ男っぷりちらつかされて、独創的な衣装や魅せられるコンサートに行ったら…どうしたらいいかわからなくなって虜になるんじゃないかと!!(贔屓目かな!!??)

勿論それがキッカケで他のメンバーのファンになるならそれはそれでNEWSが広がっていくし、結果オーライだと思います。

スウィートにダークに変化するチョコレートみたいな平日キャスター週末アイドル
アイドルを芯にバラエティーもサッカーもなんでもやっちゃう最強に甘くてかっこかわいいパフェみたいな特攻隊長
知識と趣味と苦味とかわいさを重ねて見た目も美しいミルクレープみたいな作家先生

……魅力は幅広いですからね!!
(それぞれの担当さん怒らないで)

ますださんだってきらきらのアイドルってだけでいいなら、「何もないキャラ」なんていらなくて、知らないひとにとっては本当にただの何もないひとで、それでもありだと思うんです。でもそれじゃあ満足できないんだろうなぁ、って最近のますださんを見ていて感じます。


「現状維持」について、○○で「今を楽しんで、大切にして、周りにあるものや人への感謝を大切にしたいってこと」と言っていてその気持ちを抱えた上で「続けるためには、どんどん成長して変わっていかなきゃいけないと思うしそのための努力もすごく難しい事なのかなと思っていて。」と変わりたい自分がいることを教えてくれる。現状維持という向上心、伝わってるよーー!

「自分達の周りでどれだけの人が動いてくれてどんな作業が裏であるのかって事は絶対忘れちゃいけないなって思う」
「感謝してます。結果で恩返しします」

これも○○で言っていたことでどんな仕事も周りへの感謝をもってそのためにも結果を出したい気持ちはコンサートだけじゃなくて、どんな仕事に対してもそうなんだと思う。ますださんの言う「結果」が出る未来がきて欲しい!!くる!!きっとくる!!(貞子か)


わたしみたいないちファンが考えているのなんて本当にちっぽけで、もっともっといろんな事を考えて自己プロデュースしていくますださんがなりたい自分になっていく…そんな姿を応援したいなってわたしは思っています。

○○の連載が始まって今まで知る機会のなかったこと、以前から言っていたこと、アイドルとしてのスタンス、考え方をますださんの文字で知ることができて少しずつ想いに触れられて嬉しい。嬉しい(=゜ω゜)ノ



先日ネットがちょっと揺れた(笑)某音楽番組、20代の最後に蛍光イエローの衣装をぶっちぎるインパクトを残してくれたなぁ…と思っているのですが。

何に心が揺れたかって、今のますださんのボーダーラインの位置がぐらっとわからなくなったから。

200%守っていたものがいらないものを身に付けないことにして100%になったのがストレンジフルーツの時だとすれば今は何%なんだろう。どんなに変わっていってもその時々に守っているボーダーラインがますださんにはあると思っていて、(勿論他のメンバーにも、言ってしまえば人間誰しもあるものだと思っていますが)わたしの中であのファンサはボーダーラインのあっち側だと思っていたんです。でもそうじゃないんだ…とちょっと動揺しました。


30歳になったらわたしのボーダーライン論を揺るがすようなこともしちゃうのかな(笑)そうやってどきどきぐるぐる、あなたのことを考える時間もやっぱり好きなのよ、なんなのよもう!すき!


NEWSもテゴマスも100%、どちらにも真剣に向き合う姿がだいすきで、どちらをないがしろにしているわけでもないのだって伝わってます。


いつだってますださんのアイデアに声に言葉に表情に仕草に心揺らされてイメージと共に好きを更新して、これからもきっとそうだと思います。絶対とは言えないけど、とても強いきっと、の気持ちで。

「きっと」「だと思う」って勝手に気持ちを想像するようなことばかりでごめんなさい。あなたが大切に残してくれる余白のおかげでいろんな気持ちを想像してぐっと毎日が楽しいんです。アイドルが好きで、ますださんが好きで楽しいんです。



29歳のますださんにわたしの小さな夢をたくさん叶えてもらってもっと好きになりました。
30歳のますださんももっともっと好きにさせてくれるんだろうなぁ。


大好きな仲間と大好きな場所で最高にきらきら笑っているますださんが、わたしは大好きです。
たくさんたくさん笑って、しあわせいっぱいでありますように。



30歳のはじまり、おめでとうございます。
変わっていくますださんに今日も全力で恋して応援しています。大好きです。



ひばな





PS.そろそろ毛も見せてくれると嬉しいです。(台無し)