渚のよひらちゃん☆

140字では伝えきれないもの。

QUARTETTO旅行記

こんばんは!QUARTETTOがオーラスを迎えてもう少し経ってしまいましたがぽちぽち感想を落としておこうと思います。

あくまでも個人的過ぎる感想と言うか、ついでに旅行記と言うか。旅行記のくせに遠征は1か所しか行ってないけど、QUARTETTOの世界への旅行記ということでよろしくどうぞ。

 

今回は4/29福岡、5/28・29広島公演に入ることができました。バタバタで会いたい~と言ってくださった方になかなかお会いできないこともあったりして…ぜひまたの機会に…><。

 

さてさて、福岡から楽しかった思い出を零していきたいと思います。どばどば。

わたしにとっては初日!の4/29福岡、前情報も特になくドキドキわくわくの日でした。今回の相棒はまみさん。どっちが右京さんかと言われればわたしがカイトくんで、まみさんが神戸くんだと思います。(右京さんいないじゃん)(絶対相性悪いじゃん)

 

まみさんと合流してグッズを買いに並んで…今回は地元公演も行くので最低限~…と思ったのに結果すごい荷物(笑)デスヨネーー!

並んでる時に前にいたピンクの服のお嬢さんがお友達に「今回のまっすーのポスター、担当的にはどうなの?」って聞いていてどうこたえるんだろ~ってひっそり聞き耳立ててたら

 

「んー…フツー」

 

ふ、ふつうかい!!(笑)

すごいクールなテンションで「フツー」って言うもんだから思わず吹き出しそうになっちゃった。そんなやりとりが聞けたのもちょっと楽しい時間でした。

グッズを買ったら絶対ラーメン!絶対ラーメン絶対ラーーーーーメン!!!!と決めていたのでバスに乗って天神までぶーーん。

だがしかし調査不足で路頭に迷うふたり。そして見つけるラーメン屋の行列…!!

あ、列長い。やめよ。別のとこさがそ。

だがしかし(2回目)見つからない。再び路頭に迷うふたり。

結局見つけたラーメン屋の行列に並んでみたのですが、そこが有名なお店で(行列で来てるんだからそうでしょうよ)以前、嵐さんのデジタリアンのメイキングで食べていたラーメンのお店みたいで~!!結果的にラッキーー!!めっちゃおいしかった♡後から入ってきたお兄ちゃん二人組と同じくらいの量頼んでお兄ちゃんたちをはるかに置いてきぼりにするスピードで食べきって15分で店を出る女子ふたり………。

 

それからおっひさしぶりのジャニショ~♡NEWSも嵐もがさっと買ってふらふら~っとしてたら、道端でさおさんに遭遇!いや、よく気づいたよね…??ご挨拶してさおさんを見送って…そしたら。

まみさんが、コンパーカーに着替えるって、言うから…!!!!

 

コンTで街中歩くとかちょっと自意識がライジングしちゃう系のわたしはうぎゃあああってなりながら結果一緒にコンサート仕様に(ΦωΦ)

会場に着いてからはお友達に会えてうれしかったな~♡♡

のんちゃん、yukiさん、ぷにさん、なっちゃん、カナしゃん、みるきーさん、そしてぜんっぜんお互い見つけられなかったちよみさん&なるちゃん…!ありがとう~♡♡おみやげもありがとう~~♡

カナしゃんは今回もいっぱいおてて握ってくれてありがとう~♡

 

まみさんのお母様、お姉様とも合流していざ会場へ!わくわく!

 

コンサートの話…と、いうか。

まず脇毛の話するね?

ますださんパーカーでしたッ!!ゆうやさんとけーちゃんの脇毛は確認☆シゲアキさんは未確認脇毛でした…ぐすぐす。毛、有望株のふたりの毛が見られず。

 

セットリスト、なんとなーくうっっっっすら感じてはいましたがシングル曲メインの構成でしたね。でも演出が面白くて、ペンライト!色は変わらずとも点いたり消えたりが制御されるのはとても面白かったです。ますださん、前回の嵐のコンサート、コネで多ステしていたようなので(言い方)ビビッときての演出だったのかなぁとか、こっそり。単色なので派手さはないけど、点く、消える、のメリハリが面白い!シゲアキさんのソロ演出で一斉に点いたり、光る衣装ではバシッと消えたり。ペンライトの制御はすごく面白いと思っているので、今後も取り入れてくれたらまた可能性広がりそう。ますださん、照明をすごく意識しているようなので光の演出がまた面白くなりそうで期待です。光る衣装もそうだし、蛍光イエローも照明が当たってより輝いているのがいいなぁ、と思いました。衣装の話はまたあとで。

ソロはけーちゃんのが大好きで…和服…提灯…花街な空気もりもり…♡花街に遊びに来たいいとこの兄ちゃんって感じでキュンキュンきました…乳首見せるのも忘れないの。最後にばったんするのもやらしくてたまりません、でした。

ゆうやさんのソロは指輪を落とす時にふわっと笑うのも大好きで、あの空間にゆうやさんの歌声が響くのもすごいなぁ…と思いました。

シゲアキさんはもう世界観、圧巻。ペンライトがふわっと点く演出も素敵。台詞を交えたり、ジュニアが黒子に徹しての演出…すごい。

ますださんは花道歩いてきてからのソロ。やっぱりかっこいいなぁ。月並みな言葉でしか表現できないけど。今回、ダンスを重点的に見てみようと目標にしてたんだけど、結果声に囚われてしまいました。いいか。「LIS'N」だから。

 

ますたーひっつの曲フリが前の話と繋がっていると高まるわたしは繋がっていく演出が好きなのでオルゴールでの「愛言葉」からの「Theme of QUARTETTO」は非常に高まりました…!!高まる…!!(当麻紗綾っぽく)(SPEC)

「KAGUYA」→「太陽のナミダ」は傘繋がりかなぁ…と勝手に。

アンコールの手拍子→カウントダウン→「ONE」の流れもかなり好きだった…!ときめく!

パンフレットでますださんが曲順について「並びの問題より1曲1曲がどう見えるかってところが大事かなって思ってる」と言っていたのでその曲その曲が引き立つ演出がその並びだったのかなぁ、と。繋がるとより魅力的になる、ということかな。と解釈しております。

セグウェイはとにかくびっくりした!!シリウスだーー!!って思ってたらなんかぬーーって前に出てきたーー!!って。誰かこけるんじゃ…って勝手にハラハラしてた…けど、シゲアキさんセグウェイと関係ない時花道でつまづいてこけかけてた♡

 

スタトロは一向に向いてくれないけど、背中とあの頭の後ろの黒いところが好きィィィィ…!!ってなったので全然問題ない!!毎年、コンサート、舞台、いつだってますださんの背中にずっと全力で恋してるわたしはしあわせ超でしたよ!!だってわたしますださんのこと、NEWSのこと観に行ってるんだもん!!

 

去年、広島でバタフライの時リフターで歌うますださんが最高かっこよかった話を延々としてたんですが、今年もおんなじことが「ヒカリノシズク」で起きて…これも思い出。イヤモニ直したり髪ふわふわ触ったり両手でパクパクって手振ったりメンバーのパート口ずさんだり切ない顔で歌ったりにっこり笑ったり優しくて大好きなますださんで、照明の具合でシルエットだけ見えるときもかっこよかった。でれでれ。

 

隣にいたまみさんには散々去年のバタフライの話をしていたのでその気持ちを分け合えました…あぁ、好き…ますださんが好きよ…。

NEWSKOOLの時、メンバーのパート口ずさんでるますださんもすごく好きだったゾッ!

 

ゴリラ組合名誉会長としては、「NEWSニッポン」の時の楽しそうなますださんが良いゴリラでした…でれっ。サヤエンドウ踊る後姿もナイスゴリラでした…!!

 

終わってからはまみさん家族と歩きながらコンサートの余韻に浸ってコーヒードリンク飲んで福岡にバイバイしました~!楽しかったぞ~~!!

 

広島5/28

この日は地元のお友達と。まっすーお兄さんうちわを持って参加!

行きたかったカフェでランチして、グッズ買ってプラネタリウム行ってお買い物して~なんて地元楽しみながら迎えた開演時間。

今回は小山担のゆりさんとしげ担のお友達に誘って戴いて…ば、ばくすて最前…!なんじゃこりゃぁぁぁぁ…!?!?えあーまんさんが生で見えました。(そこ)

花道もすぐそばで、わーわーわーわー!ってずっとふわふわしてました…とんでもなかった…!!花道からバクステにあがる階段にますださんが座った時とかうっわーーー(まっしろ)(へぇーーここにビジューついてるんだ…!)(うっわーーー)終始テンパっておりました。

 

アリーナ公演最後の会場と言うことでなんとまぁ楽しそうで、MC明けのオルゴールの演出が始まらない始まらない(笑)

「指輪新しいの買った?」って小山さんに言うますださんを筆頭におふざけするする。ますださんもすべるすべる!(「一歩下がりま~す」って下がるの込みで推せる…)

オルゴールも不発不発…楽しかったです。

 

ますださんときめきポイント

●「チュムチュム」『その唇に触れたいよ』で小指で唇をなぞったあとクイクイッてやる(やらしい)

●「NEWSKOOL」終始ジュニアとわちゃわちゃしてる。

●「愛言葉」ペンラウェーブ後の「ありがとう」(すごく優しかった…!!)

●「ヒカリノシズク」『輝きへの一歩になる』でリフターから一歩、降りる(泣きそうに好き)

 

ゴリラ組合名誉会長としては「Touch」のダンスにゴリラみを見出していました。うほうほ(ΦωΦ)

 

夜は友達とふたりで和バルへ~。お酒飲みながらコンサート振り返るの最高楽しい~!!

 

一夜明けて5/29

この日ははるばるまみさんが広島にやってきてくれましたーー!!いぇいいぇい!!

雨の中宮島に繰り出しました!わーい!半年ぶりの宮島!(だいたい年に2回くらい行く)(夏と秋)(かき氷ともみじ狩り)

 

足元の悪い中、鳥居をバックに写真撮ったり揚げもみじ食べたりオシャレカフェでランチしたりして女子力を増して(自意識ライジングとか言ってたくせに結果コンTで観光したなど)会場に向かいました~!!

お友だちにも会えたよ!!お土産ありがとうね~!

この日はちよみさんづてで譲っていただいて入れる事になりまして…。前日会えたちよみさんのうちわがマジ宗教で慄きました(笑)加えたポップさも宗教的でした…(ほめてる)なっちゃん、かんちさん、みるきーさん…会えてうれしかった~><><

わたしが間違えて17時開演と伝えていた妹がぬるぬるとやってきてすんごい焦りましたが無事、入れました。(お前の所為じゃん)

 

さて、本日のお席は?

あらまぁ、福岡とほとんど一緒!と、いうことは!?

ますださんのリフター前再びで、ひぇぇぇぇぇってなるまみひばなも再び(笑)

この日、やーーーっと「Deperture」のスクリーン見られましたー!!ニコ動っぽくなったときいて超超楽しみにしてましたー!!「一重キターーー」に爆笑したじゃん…!

この日異常に「wonder」のゆうやさんの雄叫びにぎゅっわーーーーー!!てなったのだけどわたしっていつもちょっと遅いね…

 

オルゴールのくだりでけーちゃんの毛の話し始めるシゲアキさんからの毛を見せ合う4人にくらくらしました…しあわせ…!!

 

ますださんときめきポイント

●なんか、顔つきが超男前!!「チュムチュム」のイントロがやっばい男前!

●MCでうまいこと言った!のドヤァ!!最早「どう?」って聞いてた(笑)

●「やっぱその、なんていうの…」(なんかうまいこと言いたげにしてるときの切り出し)

●「ヒカリノシズク」今日も口ずさんだり小さく手振ったり両手伸ばしたりイヤモニ触ったりぺこってしたりしてて、最後一番下まで降りたところで唇が「ありがとうございました」って動いて深くお辞儀して…歌詞から少し遅れて一歩(今日も泣きそう)

 

広島は二日間ともますださん、Tシャツでしたがなんかもう、しあわせでした、でした、でした…(エコー)

 

ゆうやさんが「ここにいない人も…」っていつも言ってくれるの、本当にうれしいなっていつだって思うし、この日も思った。ありがとう。ありがとう。だいすき!

 

終わってからは駅前でお好み焼き(そば肉玉!)(オタフクソース!)を食べてカフェでお茶してばいばーーい!!なんとも有意義な時間でした…。駅の売店でNEWSの曲かけてて嬉しい楽しいだった♡

 

そんなカルテット旅行記。

 

 さ。衣装の話も。ファッションに詳しくもないので裾萌え女の感想ですが。

 

一番好きなのはオープニングの布の多い衣装です。コンサート終了後に考察されている方のブログを見てハッとしたのです、が!!

 

黒、青、赤、白って…四神の色だったですね~~~~!!!!

 

何か引っかかる配色だとは思っていたのですが、まさかここで四神の夢叶っているとは~!!ますださんの頭の中にその意識があったかどうか本人に聞いてみたいところですが…コンサート期間中に気づきたかった~!!(気づけや)

しかし布がひらっひらする度にわたしの裾萌えのSAGAがボルテージを上げて大変でした…ぶわっ!!てなるじゃないですか…たまらん…。てんさい…。

 

蛍光イエロー。萌え袖仕様になっているのがあざとい…(ほめてる)

まさか蛍光イエローでKAGUYA始まると思いませんでしたが、下のこしみのみたいなやつが、スカートじゃなくてこしみのなので(こしみの、って最近言う??)(キタキタおやじが着てるやつ)ひらひらするんですよね~!萌え…!!コンサートの時はインパクトが勝っていましたがWSや新聞で見るとすごく鮮やかに映えていてすごいなー!と。

 

デニム衣装。

かわいかった~!きらきらしてる…みたいなぼんやりした感想だったのですが、チューリップとかついてたみたいで…!もっとじっくり見てみればよかった~!バンダナぶらさげたりしてるのいいなぁ…。衣装にグッズと同じものを取り入れる(発想的には逆かな)って面白いなぁ…と思いました!ますださんの思惑通り嬉しかったよ。

デニムのセットアップもあるようでないようで!かっこかわいい!!

 

光る衣装。

まっしろ!?って思ったけど仕掛けはちゃんとありましたね!ブラックライト的なもので模様が浮き上がる…おおおおお!!そうきたか!こうきたか!すごい発想だな~と思います。光っている間お顔が見えないけど、だからこそ「くちづけを」のフレーズが意味を持つというか光るというか…ずるい。

 

カーキ?ブラウン?の衣装。

あの色何色~?フリンジが途中からついたと伺いましたが、フリンジ、わたしはあって大正解だと思います…!!セグウェイでターンした時にブワッと広がるのがたまらなく躍動感&存在感があるから!きんきらのアクセサリーがじゃらついてるのもアクセントになってかっこいいなぁと思います。

 

どの衣装もきっといろんなところからインスピレーションを得て作っているんだろうなぁ…と。いくつか考察ブログも読ませていただきましたが本当、頭の中割って噛み砕いて飲み込んでみたい…!!経験と興味と持ち前の発想とがコラボレーションしているんだろうなぁ。すごい。わたしはますださんの作る衣装が、ますださんの作る衣装で歌って踊るNEWSが大好き。ほんと、だいすき!!

世界中のだいすきを集めても君に届けたいおもいにたりない!!

 

 

色々抜け落ちてますがこんなわたしのカルテットの思い出でした。

次はテゴマス旅行記かな?書ければと思いますー。長々と読んでくださった方ありがとでした♡♡