渚のよひらちゃん☆

140字では伝えきれないもの。

まっすーお兄さんへのラブレター。

まっすーおにいさんへ

てれびみました。まっすーおにいさんはとってもおもしろくってもっとまっすーおにいさんのことしりたいなあ。いっぱいみたいなあとおもいました。これからもがんばってね。


まぁ、簡潔に言うとこういうことでして(笑)

まっすーお兄さん、まぁーー面白かったですね!ますださんやるぅぅぅぅ!!惚れ直しちゃうぅぅぅぅ!!♡うちわつくっちゃうぅぅぅぅ!!♡

と、こちらでは放送してないのにどうにかして見たわたしがはしゃいだのは五連休明けの憂鬱な朝でした。(休めば休むほど憂鬱になるから人間って)

職業柄こどもに関するものは割と手厳しく見てしまいがちで見るのを避けてるんですけど、お兄さん楽しみなのでやっぱり見ました(笑)「こどもが好き」と「ゾウが好き」を並列させるの面白いよ!そんなに好きじゃないでしょ(ΦωΦ)


さてさて、まず。

「股間ダイレクト」「ザ・ワッキー」「パタパタミラー」…どれも面白いなぁと思い取り入れてみようかなぁと思いました。(真面目か)そりゃ、そうだ、専門家が考えてるんだから。ワッキーのはちょっと、ちょっとわたしも顔面のポテンシャル足りなかった…もうちょっと増して面白フェイスなら……(もうワッキーの才能である)

その後、めちゃくちゃ股間ダイレクトした(ΦωΦ)

(仕事で)(そもそもよくしてる)

ますださんの股間ダイレクト、お腹だよね。髪をつかんでる赤ちゃんのおててかわいいからわたしにください。(おまわりさん、ここです)

と、まぁそれはそれとて。

まっすーお兄さん楽しみにしてた、してたの!!

結論ね、面白かった!やっぱり深夜のバカなことやってる番組だからバカになってるのが最高だなって思いました。

原色似合ってるし、まるい感じも…こども向けのキャラクターがますださんに合ってて顔の表情動かすのもかわいかった…くやしい…かわいい…。

歌詞もね、初回の「です。」を活用してマイナス要素を並べてからの、「みんな、僕のこともっと見て」っていいとこ並べるのかわいいし、言葉のチョイスもいいなー、面白いなーって。

「個性ない」「目立たない」「影薄い」「虫苦手」「神経質」「潔癖症

「餃子好き」「癒し系」「視力いい」「足速い」「片エクボ」「おしゃれ好き」

もう最初に完全に激しく自虐して抉り切っちゃってるけど、いいところは控え目なんだよね。でも「癒し系」って自分で言うんだ…(笑)って面白かった。大丈夫ですよ、あなた、街中で目立ってると思います。(特に頭が)

歌い方もこども向けっていうかかわいいっていうか…聞き取りやすい。多分、あの場で泣き止んでるこどもたちは映像となんだか流れてる音に興味を惹かれるんだと思うけど、これ、何回も観てたらこども歌えるようになると思う(笑)で、まっすーお兄さんの顔、覚えると思う。\まっすー/めちゃくちゃ楽しそうなのでわたしもやりたいです。コンサートのMCで「ぷにぷにしてる~?」ばりにやって欲しい…。

個人的にEテレでのお仕事いいなーと思ってるので香川照之さんのカマキリ先生と一緒に出よう(ΦωΦ)

と、期待していた分バッチリ面白かったです!



色んな意見があるのかなぁ、と思いますけど、わたしは大好きだったな。

ますださんって外側から見たらにこにこしてておうたが上手なんだっけ?かわいいよね?みたいなふわっとしたイメージだと思うんだけど、他の3人が割と確立した個性持ってるからファンじゃない方からの印象や特徴がどうしても薄い気がして、多分それは本人もわかってるんじゃないかなって思うんだけど、(だからこそのあの歌詞なのかと…)まっすーおにいさんはあれで面白かったなぁ、と。ラジオでもまっすーお兄さんの感想など、って言っていたので前向きなのかなー♡ますださん、自分がやったことへの評価、反応気にしがちな気がする♡

初回のアンケートからキャラがない、を活かして歌詞に盛り込んでこども向けの映像を作りつつ大人の笑いを誘う方向なわけだし、キャラクターとして面白くて幅広がっていいなーとわたしは思いました。


ファンはね?知ってるじゃないですか、ますださんがどういうひとか。

かっこよくてかわいくておうただってダンスだって人を惹き付けるもの持ってて、優しいのもNEWSを魅せることに妥協しないのも、自己プロデュースしてるのも知っていて、大好きじゃないですか。゚(⊃ω⊂)゚。わたしも大好きです。゚(⊃ω⊂)゚。毛のポテンシャルが高くて最近確実に毛を意識しているところも前髪のうぶ毛フェチというマニアックなとこも大好きです!

でも世間的にはきっと「知らない」んだと思うからその「知らない」人が夜中に何気なくみてた番組に変なやつがいてははバカだなーwwwって興味もったらそれは成功なんだと思うな。ここから色んな可能性が広がって欲しいし、NEWSを「知らない」人に知られていくキッカケになったらいいなぁって思っています。わたしはね。 

気になって知っていったらいいところいーーーっぱい見つかって好きになっていくんだからまっすーお兄さん出のファン!に!わたしは!!会いたい!!

変ラボ出の!!ファンに!!わたしは会いたい!!


も、もしかしたら今はファンしか見てないかもしれませんが…これからもっと色んなひとが目にする番組になったらいいなぁ。放送地域が広がってゆくゆくは神に……間違えた。

全国で放送されますように! 



ままー。おてがみかいてみたけどまっすーおにいさんにまたあえるかなあ?

(そうね、きっとまた会えるわよ)

たのしみだね!こんどあったらだいすきっていうんだ♡

(あらあら、パパがやきもちやいちゃうわね)

さいごにおなまえかくね。

ひばな



PS.

見つかったらほんと目も当てられないけど!!なんだこの最後の茶番!!

とにかくまっすーお兄さんを見た今の気持ちをしたためたかったので、感情のままにブログ書いてみました。まっすーお兄さんのうちわつくるぞー!♡♡