渚のよひらちゃん☆

140字では伝えきれないもの。

私的夢のセットリスト

こんばんは。先日どうにも時間を持て余しながら四銃士を聴いていました。コンサートでもぐっと惹きつける曲だなぁ…カップリングのSPEAKERはコンサートの後半で聴きたいなぁ…わたしはどうにも新しい曲を聴くとコンサートのどの部分で…を考えたがる性分のようで、この持て余した時間でセットリスト考えてみよう!と新しくプレイリストを作成しました。

完全にわたしのシュミであり、主観であり、独断と偏見と愛でできた妄想です。新しいアルバムが主体になっていくとは思う中でカップリング大好きなわたしらしいセットリストを作ってみました…やってみるだけはタダ!

 

こんな感じです。

()内は演出を妄想しています

 

(客電消灯)(OP映像)

TOP OF THE WORLD(メインステージ。ピンスポットがそれぞれに当たり暗闇を照らす)

四銃士(ダンス。衣装はマントが靡く仕様だと嬉しい)

ANTHEM(マントを脱ぎ捨ててダンス)

4+FAN(それぞれが分かれて移動、途中で挨拶)

シリウス(NYAROでも可。夏曲でぐっとテンションを上げる感じで)

***

(暗転)(センターステージ。ジュニアがセットを準備)

(バーの雰囲気のセットでドラマ仕立ての演出、衣装チェンジ)

Sweet Matini(椅子や机、カウンターなどを使いながら)

【アルバム曲】(しっとりとしたかっこいいアルバム曲、ダンス)

Say Hello(以前のアップデート、かわいめダンス&アレンジ)

(映像)

ソロ

【アルバム曲】(微妙に衣装チェンジ。バックステージ、ダンスナンバーのアルバム曲)

【アルバム曲】(同上。バックステージからメインステージへ途中で移動)

恋のABO(フロートで2人ずつに分かれて移動)

TRAVeliNG(フロート→トロッコ移動)

(センターステージ、ジュニア演出、衣装チェンジ)

ONE(ダンス)

KAGUYA(衣装を一枚脱ぐ、ダンス)

チュムチュム(前半ダンス、後半、メインステージに移動)

 

MC

 

ソロ

ソロ

SUMMER TIME(トロッコで移動、それぞれがあちこち移動した後バックステージへ)

Greedier(ダンス、後半それぞれが4方向に分かれて移動)

君がいた夏+バタフライ(絶妙にアレンジ&ミックス。4か所でせりあがっていく)

Touch(まだ聞いてない)

ソロ

(映像→ジュニア演出)

【アルバム曲】(メインステージでのメイン演出、その時のアルバム次第)

【アルバム曲】

Love Melodeis(アップデート曲。コンサートでやっていないのでダンス、演出でかわいく)

SPEAKER(ラストに向けての盛り上がり。花道やトロッコで大移動)

weeeek(ファンサ、移動)

渚のお姉サマー(ファンサ移動、メインステージへ)

36℃(メインステージで4人並んで)

(挨拶)(36℃のインストゥルメンタルをBGMに)

ヒカリノシズク(最後にこの曲を聴いてください)(最後に落下物。きらきらの星がいいな)

 

<アンコール>

恋祭り(コンT。タオル回す!グッズにも恋祭りを匂わせてタオルあるはず!)

Quntastic(歩いてファンサしながら)

Happy Birthday(センターステージ。わちゃわちゃ)

チャンカパーナ(わちゃわちゃしたテンションで踊りはじめる)

 

<ダブルアンコール>

日はまた昇る(メインステージ。紙ふぶき降ってくる)

【新曲】(あるといいな!!)

 

 

******************

いや、この移動無理だろ。とか、偏ってない!?何曲歌うんだよとか溢れてますが好きな曲やこんな演出見てみたいを詰め込んでみました。言うだけはタダよね。今までツイッターでも何度かコンサートのこんな場面で見てみたい♡みたいな話をしていたのでまとめてみました。

 

よほど暇だったのか曲聴きながら曲と曲の繋ぎも変にならないように並び替えたりとか…わたしの好みですが(笑)

TRAVeliNG辺りから旅に出たり、ちょっと夏要素いれたり。バーのセットはちょっとDAIAMONDコンの「Why」をイメージしていたり…。

 

ベサメと愛マタの情熱的コラボとかアリバイみたいな遊びもいいなぁ…と思いますし、

メイン演出は四神をいつかやってほしいなぁと思うのですが、四神を組み込むとKAGUYAはメイン演出にを加えるべきよね…とか色々考えて外して考えました。だから何って感じですが(笑)

また新しい曲が出たりアルバムが出たりしたらこんなの見たい!も変わるかな~と思いますし、きっともっと4人以前の曲をやるとは思うのですが…ちょっと4人の曲やアルバム、カップリング曲をぐっと入れてみました(ΦωΦ)

 

フォロワさんが夢のセトリ知りたい~とおっしゃってくださったのでまとめてみました。みなさんの夢のセトリも是非教えてくださいませ~♡